2017年10月21日土曜日

地域の子どもたち 東中学校 ~ 合唱祭 ♪ ~

10月21日(土)は「まがたまホール」にて合唱祭がありました。

学年クラスごとに課題曲と自由曲の2曲を歌い、金賞、銀賞、最優秀賞を決めます。1年生から始まりますが、各クラスとも見事な合唱でした。3年生はさすがの貫禄の出来栄えで最優秀賞をとりました。
PTAによる合唱もお見事で、歌い終わったときには、その素晴らしさにどよめきも起こりました。

合唱の後は吹奏楽部による演奏です。コンクールで金賞をとった3年生の引退演奏はディープ・パープルメドレー!かっこよかったですよ。
表彰式の前の審査員講評では、変声期による1年生から3年生の選曲について、ユーモアたっぷりにお話しされ、大きな笑いが沸き起こりました。今年も素晴らしい合唱祭となりました。(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿