2017年10月22日日曜日

地域の子どもたち!下早川小学校 ~文化祭~

10月22日(日)、秋雨の降る中で下早川小学校文化祭が開催されました。今年の文化祭のスローガンは「つくろう思い出 とどけよう笑顔 みんなの文化祭」。


まず午前中は体育館での学習発表でした。学年ごとにテーマに沿った学習の内容を発表していきます。その中でも特に3年生が発表した早川地域の民話「嘘を食べる亀」というお話がとてもシュールで印象深かったです。また、1年生の劇中での演奏「歩こう」もとても上手に演奏できていました。
午後からは作品展示やPTAによるリサイクルバザーが行われました。
つつじヶ丘タイムでは楽しそうなブースが盛り沢山で、あっちに行こう、こっちが良いよと迷ってしまうほどでした。

フィナーレでは各学年の代表が今日一日についての評価と反省について述べました。1年生の代表も上手にスピーチできましたよ。(岡)

0 件のコメント:

コメントを投稿