2017年10月17日火曜日

第40回 早川縦断駅伝大会

平成29年10月15日(日)
第40回 早川縦断駅伝大会がありました。
8:00開会式
9:00上早川地区公民館近くの「音坂」バス停から
下早川地区公民館方向へスタート
東中学校から湯川内集落間の県道を7区に分けた
全長23.4㎞の駅伝コースです。
今回は、上早川地区公民館がスタートゴールでした。

という事で開会式から閉会式まで、
撮ろうとはりきっていたのですが…。
あ~!!8時過ぎてる…。
予報は雨なのに降ってなくてよかったね。と思いながら会場へ…
式は来賓祝辞まで進んでいて、選手宣誓。
ユーモラスな宣誓を聞き、何とか1枚パチリ。


上早川からの参加チームに話を聞こう
ということで
探して…いたいた。



ゼッケン№4の「ダブルチェンジーズ」さん
お聞きした代表は
「優勝するために(私が)出場しないで監督になったよ。」


ゼッケン№3の「焼肉ゆがわら」さん
優勝ですか~?
「いや~無理無理。」と控えめに


ゼッケン№1と№2の「STF」さん
選手はウオームアップに…
代表がいたので
「好きだから毎年、参加しているんだ。走らないけど選手に激を飛ばすんだ。」と話していました。

チームスタート地点へ移動…。
あれ!
雨がぽつっと!
傘いるねと、ちょっと離れて止めた車へ
戻って
あ~~!点呼がほぼ終わってる(''_'')

スタートは、うまく撮ろう…
動画にしようか写真にしようか…
結果はYouTubeにアップした通りです(^-^;

スタートの後は待つしかないようで
戻ってくる選手を「越」の中継地点で
待とうと移動。
それにしても45分は待つのか…。
雨がちょっと盛んに…。

中継地点は、県道走る車がいっぱい。
一年で一番交通量が多いのです。(^-^;

トップの中学生がたすきリレー
そして、次々とリレー
写真撮ったけど、どれも似たようなショット。((+_+))

と!
電池ありません。
などとメッセージが…。
スマホではたくさん撮ったり動画するとダメですね…。

充電しながらゴール地点へ

トップ選手のゴール撮れず…。
何とか少し回復したバッテリーで
「ダブルチェンジーズ」アンカーのゴールを撮り

次は、閉会式。
会場へ移動。
完全にバッテリーが無くなり、
予備のカメラで結果が張り出されていたのでパチリ

小さくて見えないですね(^-^;
閉会式撮ろうとなかへ、玄関は靴がいっぱい!

時間は12:00を過ぎていて
次の予定があったので撮影は断念( 一一)

見るには、寒い一日でした。
選手の皆さん、運営スタッフさん
お疲れ様でした。

動画アップしてみました。
良かったらクリックしてみてね。
いつもながらBGMは関係ありません(^^♪















0 件のコメント:

コメントを投稿