2017年11月5日日曜日

ペット紹介[Pet No.21] ♪  ~土塩地区の原さん宅 『ソラ』ちゃん!~

第21回目のペット紹介は、土塩地区にお住いの原さん家の柴犬『ソラ』ちゃんをご紹介いたします。
ソラちゃんは平成23年5月生まれで、マーチというペットショップからやってきました。原さんのお孫さんが、ソラちゃんを抱っこしてしまったら、もう離されない!と、家族に迎え入れることになったそう。前はお孫さんが飼っていたのだそうですが、環境の変化により今のおじいちゃんとおばあちゃんの暮らす原さん家にお世話になることになったそうです。

そんなソラちゃんは、何ヶ月、何年もお孫さんに会わなくとも、お孫さんが遊びに来た時は車の音ですぐさま察知し、早く会いたくて慌てるのだそう。初めに抱っこしてくれたお孫さんの事は忘れないんだそうです。健気ですね。あと、石を投げつけて来た近所の子供の事も忘れないようで、その子が通ると威嚇するように唸るんだそうです…。ワンコも人も同じで嫌な相手には…ゴニョゴニョ…。基本大人しい性格なので吠えまくる事も無いそうなのですが、それでは番犬にならない!と、お父さんが、「ほらっ!誰か来たら鳴けや!!ほらっ!!」と、調教した所、来客時に吠えるようになったんだそうです!ソラちゃん賢すぎます。
犬猿の仲とはよく言いますが、お散歩の際、野生の猿と遭遇した時、ソラちゃん隠れちゃったんだそうです。そこは女子ですね。怖いものは怖いです。わかります。蛇と遭遇した時も怖くて吠えるんだそうです。私なら固まります。取材を受けている最中、ソラちゃんが私の隣にやって来てくれました。その距離5センチ。近っ(笑)そして、細目でこちら側をジーと見つめ、撫でられるのを待っていました。なんてかわいいの!!と、何度もイイコイイコしてしまいました。

そんな愛嬌振りまき上手なソラちゃんですが、最近太り気味なようなのでダイエットに励み、まだまだ元気で原さん家のアイドルとして過ごして欲しいですね。原さん、ありがとうございました!(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿