2017年11月11日土曜日

第3回 ライスボール祭り!!

今年の文化祭の最終日を飾る形で、第3回となるライスボール祭りが開催されました!
今年も趣向を凝らした、本当に楽しいお祭りとなりました。
1分間でペットボトルにお米をどれだけ入れられるか!100グラムのライスボール(おにぎり)作り!誰のライスボールに辛ミソが入っているか?どれも夢中になって、楽しめる。そしてどれも賞品は地元産のお米♪

辛ミソがあまり辛くなかったみたいで、食べた人自身もわからないというハプニングもありましたよ(#^.^#)。
神経衰弱ゲームでは、ちびっこたちだけでなく、大人も本気モードで参加して、終わると認知症診断の端末へと向かう人もちらほら・・・。そうそう、今年はスイスからの観光客も参加して、国際色豊かなライスボール祭りとなりました。
越の加藤さんの名司会も絶好調!終始笑い声の絶えない、こんなに楽しくて美味しいお祭りは他にはないですね。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿