2018年5月20日日曜日

出張野菜販売~はれ


音楽は内容と違ってます(^^)/

今年度2度目となる焼山温泉での
出張販売は5/20()に行われました。
その日は、
NST主催の2018焼山温泉トレッキングがあり、
その参加者をターゲットに
プランの“農産物販売所強化班”が
昨年に続き出店しました。

トレッキングは、
焼山温泉から『とや展望台』へ片道8kmほど歩き展望台を目指します。
参加費500円で昼食には焼山カレー弁当や地元山菜料理が出され、
温泉に戻り“焼山温泉ペア宿泊券”などが当たる抽選会
があるトレッキングでした。
当日は、快晴で、前日焼山に新雪があり、
目的地は涼しく汗もあまりかかずに済む
絶好のトレッキングのようでした。
参加者は、56名、リピーターが半分くらいで
新潟県内の色々なところから
参加しているとのことでした。

黄色いエプロンを着け、
抽選会場にテントを張り、
前日雨の中、採ってきたうどやコゴメの他に
銀ぶき、根曲がり竹の塩漬け、
むきぐるみ、干しコゴメなど
そして“よもぎ餅”を並べ
参加者を待ちました。

13時過ぎようやく
最初に戻ってくる参加者が見えました。
トレッキング途中での山菜を手に持っている方もいましたが、
テントにはたくさんの方が立寄って購入していました。

明日の月曜日も売るよ~と
張り切っていた”農産物販売所強化班“でした。
()

0 件のコメント:

コメントを投稿