2017年3月15日水曜日

「寿プロジェクト」の概要 ~早川谷「寿」プロジェクトレター~(KOTOBUKI Project) [No.02]

早川谷「寿プロジェクト」レター

今回は「寿プロジェクト」の概要をお話しさせてください。
近年、世界から日本への観光客は増加し、日本食をはじめ日本文化が世界的に注目されています。しかし、人気の高まりとともに、本物ではない日本食・日本文化が世界に横行することになりました。

本物の素晴らしい日本の文化を、縁あってそのすばらしさを知ることになった早川谷を拠点として、世界に発信していくこと。その中でこの地域に持続可能なビジネスを創造していくことを目指し、「寿プロジェクト」を立ち上げました。このプロジェクトにより、早川谷が世界中の観光客から注目され、そして早川谷に多くの新しい魅力的な仕事が生まれると予想しています。

早川谷に設置する拠点(センター)からは3つの活動を行います。
今年は準備と試行期間です。来年の本格的な活動に向けて、皆様とたくさん交流させていただきたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

ツーリズム
(観光)
世界からの観光客が本当の本物の日本のライフスタイル、文化を体験します。(米づくり、和食、伝統工芸等)
エデュケーション(教育)
日本の文化を学ぶ場を提供します。
※東京KMS(マクロビスクール)、京都の老舗「かんばやし」も連携。
トレーディング
(商業・売買)
早川谷の産物(お米をはじめ、地場産の食材など)を世界の人々に提供します。

さて、3月4日(土)より、焼山温泉さんにて、ニコさんが5か月間のインターンシップ(ボランティアでの就業体験)を始めました。スイスの大学を休学して、日本の文化(和食など)と日本語の勉強のために来日しました。彼女は英語とスペイン語とドイツ語が話せます。日本語は2年間勉強していて、ひらがなは大分読めますが、漢字はこれからです。デザイン分野が得意です。是非、彼女との交流をお願いします。
※本文はミュラーさんからの口頭でのお話しを文章編集しています(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿