2017年3月13日月曜日

東山地区、中部地区で冬の支館行事が行われました。

 平成29年2月26日(日)9:00~

上早川地区公民館東山地支館

雪上運動会が

猪平でありました。

You Tube ☜動画
準備のため7:30現地に役員集合、
出かけるときは晴れていたのに雨が降りそうな空模様…。
雨天案の倉庫で実施か、外で実施か
予定通り雪上での開催に決定。
そして、開会、競技開始。


気になるような雨は降らず無事、終了しました。
毎年、同じ顔触れ、同じ種目、同じ役員
代わり映えしないけど続いている雪上運動会でした。

――――――――――――――――――――――――――

平成29年3月12日(日)8:30~

上早川地区公民館中部支館主催

レクレーション大会が

旧上早川小学校体育館

で行われました。

You Tube ☜動画


支館内の50名ほどの小さい子供から大先輩の皆さんが集まり
冬の運動不足を解消しました。
以前は、雪上での運動会を行っていたのですが
数年前から誰でも参加できるようにと
屋内で出来るニュースポーツを中心とした
レクレーションが行われるようになりました。




中部支館は、四集落ありチームを分けを行い実施していたのですが
近年は、参加人数のバランスが悪く
現場合わせで競技を行っているとのことでした。
当日は天候に恵まれ集まりやすい気候でした。
久しぶりに人が集まった体育館は
笑顔に包まれた和やかなひと時となりました。

(ひ)

0 件のコメント:

コメントを投稿