2016年10月3日月曜日

佐多神社行ってきました。

平成28年9月4日(日)
先月のことですが
佐多神社
行ってきました。

「ほこんたけ通信」6月号で
歴史と伝説の記事に
書かれていた神社です。
内容は↓

場所は、県道から焼山を向いて
土倉集落T字路、西山(三ツ屋)方面へ右折
早川にかかる橋を渡って少し行くと
こんな看板↓
県道側を望んでいる写真
左折ししばらく進むと
分岐点
同じ看板があります。↓
看板、注意看板
右折します。
山の中まで行くのかな??
おっと!
看板です。
この奥か|д゚)?
わかんないから車おいていこう。
分岐点、左側に入るようだ。
看板。
お。あったあった。
一面そば畑ですね。
鳥居正面から
糸魚川市の指定文化財なのですね!
階段のぼるの
彫り物が…。
ん?これは?
かなり山奥まで行くのかと想像していたけど
間違っていました。
近かったです。
危険立入り禁止の看板があったけど
そのままずっと行くと危険という事なのでしょうね。

ちゃんと整備し守っているのですね。
珍しいものがあるわけではありません。
予備知識を入れ
歴史を感じてください。

(ひ)

0 件のコメント:

コメントを投稿