2016年7月20日水曜日

ペット紹介[No.07] ♪  ~ 越地区在住の金子さん宅のペット、『うさぎさん』のご紹介です!~


第7回目の今回は、越地区在住の金子さん宅のペット、うさぎの『うさぎさん』のご紹介です!
うさぎさん?名前は?そう、名前が『うさぎさん』なんですって。違いは、呼び方のイントネーション。ちょっと関西弁ぽく呼ぶのがポイントなんだとか。金子さんのお嫁さんが飼っているうさぎさんで、お嫁さんと共に金子さん宅へお引越ししてきたんだそうです。
写真を撮っても、全身真っ黒なので目がどこにあるのかわからないそうです。特技は飼い猫を追っかけること。同居の猫たちが逃げ惑うそうです。床に置いてあるティッシュボックスを見つけては中身を掘り出そうといたずらしてしまうのが玉に瑕なんだそう。そんなうさぎさんは4歳のオスうさぎ。去勢していないので勢いもあって飼い主さんを困らせるそうです。ブヒブヒと鳴きながら甘えてくる姿は癒しを与えてくれるそうです。
これからも元気に家族を癒してあげてくださいね!
■前→湯川内地区にお住いの樋口さん宅のペット、金魚!
次→中川原新田の木島さん宅のペット、『チョコちゃん』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿