2016年7月9日土曜日

◯池掃除◯

平成28年7月9日(土)
9:00から

農村公園というのがあります。

その公園にある池の掃除がありました。

あいにくの
      雨      
(+o+)

6年ぶりの掃除の再開でした。

消防団のポンプを利用して
スコップやら竹ぼうきで
溜まった泥の
除去



消防団含め15人くらいの
参加だったかな?

終わって
日当替わりの
缶ビール
を頂き終了。

いや~
つかれた、疲れた。

合羽着てたから
中から外から
ビショビショ

明日当たり、筋肉痛がくるのかな(;'∀')

☆彡

~~~その後~~~

7/12(火)晴
きれいになったよ~っと
聞いたので見てきました。


こんな感じ。
アメンボいるね~。

真っ赤の赤とんぼ!
掃除したら居なくなるかも
って
言ってたけど
居ました(^^♪ 

「ほこんたけ通信」のほこがたけも
見えます。
来年は植えた
芝桜

ジャーマンアイリス
(アヤメですね)
が咲きます。


以上農村公園でした。

☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿