2018年2月22日木曜日

ペット紹介[Pet No.23] ♪  ~越川原地区の恩田さん宅 『ステラ』ちゃん!~

2018年第1回目のペット紹介は、越川原地区にお住いの加藤さん宅のペット、猫の『ステラちゃん』をご紹介いたします。

ステラちゃんはマンチカンという足の短さで人気の血統書付きのにゃんこ。しかし、足が長いっ!!!本当にマンチカン?!と、疑念を抱いてしまうほど足が普通に長い…。マンチカン同士の交配でも稀に足の長い子も生まれるんだそうです。ある意味貴重な種類なのかも? でも、そんなことぜーんぜん気にならないほどの可愛らしさに萌え萌えきゅん♡です!

 家族の中で一番大好きなのはお母さん。お母さんの行くところ行くところについて来るそうです。(かわいい…)お風呂に入る時も、トイレに行く時も、お母さんの近くで待ってるんだそうです。寒い冬は決まって布団に入れてと、お母さんの顔をツンツン。ステラちゃんの性格はおとなしく、臆病なので玄関までは行っても外へは出ないんだそう。珍しいですね。猫たちは外の世界への憧れが強い方だと思っていました!自宅でのんびりするのが大好きなんでしょうね♪
 お母さんだけにピッタリなのかと思いきや、お父さんのところについて行くこともあるんだそうです。今夜はお父さんとベッドイン?かと思いきや?! 直前でお母さんの元へ歩いて行くのだそうです(笑)イケズなにゃんこ。それがステラちゃんなのです。まだ4歳という若さなので、これからどんどん愛嬌を振りまいて家族を癒してくれるといいですね。長く元気でいて欲しいです。
 加藤さん、ご協力ありがとうございました!(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿