2018年2月12日月曜日

早川谷「寿」プロジェクトレター ~寿和食サイト開設~ (KOTOBUKI Project) [No.12]

親愛なる読者 様
みなさま、お元気ですか。1月は厳しい寒さが続きましたね。48年ぶりの寒気が来たとき、私の住む横浜でも多くの人が困り大騒ぎになっていました。上早川地区はそれよりずっと厳しい状況だと思います。それでも、みなさまは、たくましく日々の生活をされていらっしゃるのでしょう。素晴らしいです。

今年は、いよいよ私たち寿和食プロジェクトのフィールドトリップツアーの始まりです。2月17,18日に1回目のツアーを行います。スイス大使館の方々など7名ほどが参加されます。
17日は「まめっこクラブ」さんの味噌づくり体験、18日は猪又酒造さんの日本酒体験を予定しています。宿泊は焼山温泉さんで、地元料理や雪上ツアーを体験します。    まだ1回目なので試行錯誤しながらになるでしょう。2回目は5月です。東山ファームさんのご協力のもと、田植え体験を予定しています。このフィールドトリップツアーで上早川地区の人、自然、食、生活の魅力を外国の人々に伝えていきたいです。

もう一つ、みなさまにお知らせです。寿和食プロジェクトのホームページが完成しました。

プロジェクト内容や活動詳細、メンバーやパートナーの

※寿和食プロジェクトホームページ
https://www.japan-kotobuki.com/
紹介をしています。東山ファームさんも紹介させていただきました。是非、ご覧いただければうれしいです。(ミュラー)

0 件のコメント:

コメントを投稿