2017年9月1日金曜日

はらくちい通信![yoyo No.08] ~焼山カフェ~

月に一度、ふれあいセンターにて行っている「焼山カフェ」。毎月第4金曜日に行っていましたが、8月から毎月第4木曜日に移行しました。

変更後第1回目の先日のカフェ。

レゲットベンさんの特製パウンドケーキとともに、地域の方が「いまは使っていないから」とご持参してくれたサイフォンコーヒーメーカーで淹れた本格的なコーヒーを楽しみました。木曜日は直売所もオープンしているので、お買い物ついでの方、夏休みのお子さんの参加もあり、なかなかよい雰囲気でした。



今後も焼山カフェでは毎月変わるフレーバーが楽しみなレゲットベンさんのケーキやサイフォン式コーヒーを提供していきます。農作業や家事の合間に、ぜひほっこりした時間を体験しに来てください。


焼山カフェ 毎月第4木曜日 9:00~12:00
セルフサービスのコーヒーやお茶とケーキ1きれ 参加費200円
※ちなみに『スープデイ』は奇数月の第4金曜日で継続いたします。


次回は9月22日(金)開催です。よろしくおねがいいたします。


**************************************************


≪おまけ≫ 季節のレシピをご紹介します。
【鮮魚のカルパッチョ】

① 新鮮な魚をさばき、刺身にします。
② お皿に薄く並べ、バージンオリーブオイル、レモン汁、天然塩を振りかけ、ラップをして冷蔵庫で冷やしておきます。
③ プチトマトの薄切りや好みのハーブを散らしていただきます。
とても簡単!!


糸魚川の好きなところのひとつが、新鮮なお魚をびっくりする値段で手に入れられるところです。

お刺身にしたら、こんな食べ方をしてみるのもさっぱりしておすすめです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿