2017年9月11日月曜日

地域づくりプラン 憩いの場創設班(2班)

ピザ釜ミニ体験に参加して・・・


9月9日(土)会場はもちろん焼山の里ふれあいセンター。
 
いつも他の事業と重なってなかなか参加できなかったこの体験。
やっと願いが叶いました(*^_^*)♥
 
 
スタッフが前日に作った生地。
すごくきめ細かく、赤ちゃんのほっぺのようにポチャポチャで
気持ちいぃ~い♪
 
こねる時間、寝かせる時間はその季節によって調節されています。
2班の皆さん、かなりの努力と研究を積み重ねておりますね!
 
 
 
この日は親子連れ、おばあちゃんとお孫さん、お友達と・・・と10名ほどの参加者あり。
 テーブルに打ち粉と生地が置かれた瞬間、可愛いお手々が伸びました!
粉まみれで頑張りました(^_^;)
 
 
 

 わがグループのピザです。これぞ「やけやまピザ」だ!!
 
っていうか、どうしても丸くならなかったんです・・・(T_T)
 
 
 


 
トウモロコシとなすもピザ釜で焼きました。
美味しいおにぎりも付いて会費500円。満足♥
 
来月の体験も行きた~い♪ (久)
 
 
*10月14日(土)
「さつまいも・玉ねぎ丸ごと焼き」
参加申し込みは上早川地区公民館で承ります。
☎559-2002

0 件のコメント:

コメントを投稿