第19回目のペット紹介は、猪平地区在住の平内さん宅で飼われているかわいいニャンコちゃん『ラン♀、ソフィア♀、カラナ♀』ちゃん達をご紹介いたします!
はじめに、ランちゃんはとっても優しい心の持ち主で、平内さんちのおじいちゃんの介護猫なんだそうで、おじいちゃんが寝ている側で大人しくピッタリとくっついて一緒に寝るんだそうです。
アニマルセラピーというやつですね!側にいてくれるだけで癒され、効果抜群そうですね。
ソフィアちゃんは、笹倉温泉にいた野良猫だったそうで、連れ帰ってきた時からどんどん太ってきて、ごはんたくさん食べて大きくなったわ!と、感心していたら、なんと!実はお腹に5匹の赤ちゃんを授かっていたんだそうです‼︎
いつの間にか生んでしまい、子宝になったそうで、子供達は新しい家族に貰われて行ったそうです。
まだ若い子のはずなのに、虚弱体質なのか日中は寝てばかりいるんだそうです。しかし、3匹の中で唯一車に乗ることが大好きみたいで、自ら乗車し、ダッシュボードの上に足を置き、乗って行くんだとか。
こんな猫ちゃんあんまりいませんよね…すごい。
カラナちゃんはと言うと、3匹の中で一番ヤンチャで問題児だそうで、高いところへも登って行くし、ねずみ、モグラ、トノサマガエルや蛇さえも咥えて持ってくるんだとか…。
果敢に攻め込むタイプなのでしょう…。
そんな3匹ですが、自宅に3匹全員集まることが殆ど無く、ご主人の平内さんは寂しいのだとか。でも、冬になるといつの間にかコタツで3匹仲良くぬくぬくしているので、冬になるのが楽しみなんだそうです。 唯一冬だけが家族全員集まれる季節なんですね。なんだかちょっと切ないですが冬の寒い時期にみんなが集まる… なんてホッコリする話なんでしょう。寒さも忘れてしまいそうですね。
そんな3匹のニャンコちゃん達ですが、いつでも仲良くしてご主人をホッコリさせてほしいものです! 元気に猪平地区を闊歩してくださいね! 平内さん、ありがとうございました!(修)
0 件のコメント:
コメントを投稿