2017年8月15日火曜日

第35回目となる「早川郷・温泉まつり」!

8月15日は湯川内地域づくり推進委員会主催の第35回目となる「早川郷・温泉まつり」がありました。

午前中は子ども神輿!上早川地区から10名を超える子どもたちが集まり、ハッピに身を包んで「ワッショイ」の掛け声と太鼓の音を響かせながら地域内を練り歩きます。

 
毎年神輿の担ぎ手がヒーヒーいう肩への負担は、新登場の秘密兵器で快適に♪(どんな秘密兵器かは湯川内の人にきいてね)。

帰省中の地域の方がたくさんお家から出てきてくれていました。獅子が近づいてあちらこちらでカワイイ大号泣も(^_^;)。
午後は笹倉橋近くにて大人気の魚のつかみ取り!ニジマス1200匹を中心にコイや金魚もそれ逃げろ~!。
ここのつかみ取りは、元気な魚と絶好の環境のもと、とても本格的なつかみどり体験ができるんですよね~。
今年も500人ほどの参加者の歓声と笑顔で、最高の「早川郷・温泉まつり」となりました。(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿