2017年7月5日水曜日

ペット紹介[Pet No.17] ♪  ~越地区の金子さん宅 『コタロー』君のご紹介です!~

第17回目のペット紹介は、越地区在住の金子さん宅の猫のコタロー君をご紹介します。 種類は長毛のスコティッシュフォールド。コタローくんはちょっとビビリな男の子。飼い主さんが触ろうとするとかなりビックリしたように驚きながら逃げるんだそう。過去に何かあったのでしょうか…(汗) 触られるのが嫌なのかと思いきや、のしのし歩いて飼い主さんの足元にピッタリとくっ付いて座る時も大いにあるそうです。 気分屋なのか?(笑) 

特技は、体は寝転び、腕から顔を立てながら熟睡することだそうで、必ず、スーピースーピーいびきをかきながら寝るのだとか。 そんな格好でよく寝れるなっ!  そして、そんな寝方をしながら、いつも前足を交差させたスタイルなんだそうです。 猫界のセレブ? 普段は大人しく、いつも寝て過ごしているんだとか。 でも、餌の袋の音や缶詰の音がすると、一目散に催促しにくるんだそう。普段から、お腹が空くと飼い主さんの元へやって来て、にゃお~ん にゃお~んと物乞いをしてくるんだそうです。かなり見つめてくるんだとか(笑)  かなりの食いしん坊さんなんですね…。


一緒に飼われている猫のぽんずさんから不意打ちを食らうこともしばしばあるとか。やられているだけでなく、たまに反撃もするそうです。そこは男の子ですね。それにしても、上早川地区は猫が多いですね。猫ブーム関係なく昔から飼われているお家が多いような気がします。そんなコタローくんはまだまだ若いので上早川の猫界のセレブとして頑張ってご主人を癒してあげてくださいね! 金子さんありがとうございました。(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿