2016年5月26日木曜日

ペット紹介[No.05] ♪  ~ 土塩にお住いの原さん一家のかわいいペットは、なんと!カモ!~

第5回目の今回は、一風変わったペット達をご紹介します。
土塩にお住いの原さん一家のかわいいペットは、なんと!カモ!合鴨なのかマガモなのかご主人も曖昧だそうですが、何はともあれ可愛いことに変わりはないので問題ありません。
 名前は…  実は名無しさんだそうで、区別するには、くちばしの色で見分けるそうです。  くちばしの黒い子は6歳くらい、他のくちばしの黄色い子達は2~3歳くらいだそうです。 また近い内に新しい子がやってくる予定なんだそうですが、今の子達はみんなメスなので、オスがいいなぁとご主人。  くちばしの黄色い1羽は、自分の羽に脂を付けられず、浮かべないのでしばらくは岩の上やえさ箱周辺で過ごしたとか。
 初めは5羽いたそうなんですが、2羽が脱走してしまい、3羽になったようです。寂しい限りですね…。
この子達はレタスやキャベツも食べるそうで、あげた所を見せてもらいましたが、とっても愛らしい食べ方をしていて、ほっこりしました。  産まれたタマゴが食卓に並ぶそうで、そんな話をしていたら、ご主人からカモのゆで卵をいただいてしまいました! カモのタマゴはお初なので楽しみです。  いやはや、クワクワなんとも愉快な3羽ですが、このまま脱走せずご家族のアイドルでいてほしいものですね。 原さん、ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿