2016年1月9日土曜日

早川スキークラブによるスキー活動です♪

上早川小学校の活動を紹介します!
1月の土曜日の午前中は、上早川小学校、下早川小学校合同でのスキー(クロスカントリー)活動があります(2月初めのスキー大会目指して!)。※上小は生徒全員、下小は希望者です。

2016/1/9 今年初めてのスキー活動です。
直前まで雪が少なく、スキーができるか、体育館でのトレーニングか、と微妙な状況でしたが、夜中に降ってくれて、上小のグラウンドは40センチほどの積雪となりました(^^)
朝8時すぎ、早川スキークラブのみなさんや先生、保護者による雪かき、コースづくりが進んでいました。(それにしても昨日の状況からみたら、今日スキーができるなんて、すごい!)
8時30分過ぎ。上小の児童は一足早く準備体操。
スキークラブの方からのお話しをきいて、「よろしくお願いします!」のあいさつ。
そしてコースに入ります!やった!(#^.^#)
9時前に下早川小学校のメンバーも到着。一緒に練習が始まりました(^^)/
4,5,6年生グループと1,2,3年生グループに分かれての練習。
それぞれにスキークラブのみなさんがついて、充実した指導をしてくれます。
10時ごろに休憩。休憩の時間も雪合戦で遊ぶ1,2年生(^_^;)。元気いいねぇ~。
再び練習。児童たちの表情は真剣そのもの。上級生たちは余裕もあって、時に笑いあり。
グラウンドでの練習をしばらくした後、4,5,6年生グループは坂をのぼって農道へ。
まだコースがついていないところをどんどん進んでいっていました(鍛えられるねぇ~)
11時20分ごろ、練習終了。
スキークラブのコーチの代表のお話し。途中「高学年のみんなは、低学年のみんなのように大きな声で元気よく挨拶するように。」との指摘。確かにそうだったねぇ~がんばれ高学年!(#^.^#)
 
お疲れさまでした。これから毎週続きます。2月7日の大会目指してがんばろー(^O^)
※下小のメンバーは日曜日も練習するのでした。すごい。
(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿