2015年11月17日火曜日

かっかぁの会 体験交流しました(*^^)v

かっかぁの会 体験交流しました(*^^)v

        11月14日(土)焼山の里ふれあいセンターにて

今回のメニューは   ・里芋おはぎ
              ・青トマトのピクルス
              ・ふわふわシュウマイ
              ・秋のぐったら汁

里芋おはぎはお米と里芋をいっしょに炊いてつぶします。
〈甘いあんこ〉と〈しょっぱいあんこ〉の2種類の味を作りました。

青トマトのピクルスは収穫時期が終わり、赤くならない未成熟の青いトマトを無駄なくいただくレシピです。ふわふわシュウマイは皮を千切りにしてレンジでチン!
ぐったら汁は秋の野菜・キノコた~ぷりのお汁です。

お腹いっぱい、幸せいっぱいになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿