2015年11月14日土曜日

プランの『資源物回収事業』が始まりました。

 上南地区のアルミ缶回収を参考に

当上早川地区でも
「域づくりプラン実行委員会」
資源物回収事業として
アルミ缶を回収することにしました。

こちらの事業は振興会が主体ということで進めています。

***収集業者の決定**
***回収施設の製作***
施設といっても
簡単なものですが…。

***地区への周知***
11月8日区長・惣代の周知
11月10日チラシでの各戸への周知

***回収施設の設置***

これから雪の降る季節となるので
初めは、
『上早川地区公民館』
『焼山の里ふれあいセンター』
の2か所からスタートです。

11月14日(土)
どこにあるか、見に行ってきました。
焼山の里ふれあいセンター
回収施設です。
大型土のうと単管で作ってあります。
注意書きですね。
ちょっとわかりづらい位置だ…(/_;)
お!既に入っている。
のどごし生ですね。
コーヒー缶にもアルミがあるんだね。
チョットつぶれているけど・・・いいよね( ゚Д゚)
こちらは、上早川地区公民館
こちらの説明書きは見やすいね。
こちらはアサヒの缶ビールだね(^o^)
アルミ資源回収がプラン実行委員会の
活動資金となります。

併せて
地区のみなさんがこんな形ですがプラン参加という実績になります。
一石二鳥かな('ω')

説明書きを守って地区のみなさんのご協力を願いします。

地区の方でなくも
説明書きを守っていただければ入れもOKだよね(^^)/

☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿