2015年10月31日土曜日

平成27年の焼山愛好会総会 ~新潟焼山の登山道整備など見回りをしている団体です~

10月31日の午後4時より、平成27年の焼山愛好会総会が湯川内の下湯作業所でおこなわれました。
1年の活動報告や決算報告がされます。
木島勉さんによる「遺跡からわかる糸魚川の災害史」というテーマでお話しもありました。
そして懇親会♪メインディッシュは手作りのおでんです(^^)
さて、今年は「焼山愛好会」ウィンドブレーカーを作りました。今日はお披露目です。
「ちょっと大きいなぁ」「こっちは小さいぞ」
右そでにそっと「焼山愛好会」の文字。普段でも着られるデザインです(^_^;)

懇親会では、今後の焼山愛好会について、焼山に興味、愛着のある方々にも活動に是非参加してもらいたいという想いが多くの方々から聞かれました。
来年は、焼山登山道整備もより充実させて、多くの方に焼山の魅力をあじわっていただきたいですね。
(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿