2017年2月8日水曜日

地域の心強いサポーター 糸魚川総合病院 地域包括支援センターさん!

※ほこんたけ通信1月25日号、2月10日号で紹介した包括支援センターさんの記事を再編集してご紹介しています!
上早川、下早川、浦本、大和川地区を担当されている地域包括支援センターさんのご紹介です!
「地域で生活する高齢者やご家族の生活、介護、福祉など、さまざまな相談に応じています。
事務所は糸魚川総合病院内1階整形外科のとなりです。どうぞ、お気軽にご相談ください。」

包括支援センターは認知症予防講座や健康体操などの出張講座も積極的に行っています。
昨年は竹ヶ花にて骨密度測定、下早川にて認知症啓発講演会等を行っています。その他、薬の知識や管理のコツなど、必要に応じて薬剤師の方など専門家を講師に招いて、様々なお話しを聞くことができます。
みなさんも、集落や支館や老人会などの集まりで、何人でも結構ですので是非、お気軽に「こんな話がききたい」といったご要望をご連絡してみてください。
月~金曜日 8:30~17:00  電話 553-1221 清岡さん・浅野さん まで!
他の包括支援センターさんとの違いは糸魚川総合病院内にあること!病院に行かれたついでに立ち寄って相談にのってもらうこともできますね!(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿