2019年2月28日木曜日

絶品味噌づくり冬編 始まるよ~♪

お待たせしました!まめっこクラブさんの味噌づくり体験がはじまります。
毎年、秋編(11月ごろ)と冬編(3月ごろ)の2回、それぞれ約2週間ほど行われるこの体験コーナー。市内外から多くの方が参加されてます(リピーターもいっぱい!私(記者)も毎年参加してます。味噌はここで仕込んだ味噌じゃないと食べられません)
今年の冬編は3月1日から2週間ほどを予定しているそうです。場所は「焼山の里ふれあいセンター」。
また、麹の作成や煮た大豆と麹を混ぜたりこねたりする力仕事を手伝っていただける人を大募集しています。ご興味ある方もぜひご連絡ください!
 参加ご希望の方は代表の大島さんにお電話で開催日、時間を確認のうえおいでください。メールでも大丈夫ですよ! kamihayakawa@gmail.com まで(#^.^#) (ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿