2019年1月23日水曜日

早川谷「寿」プロジェクトレター(号外)~スイスの二大ブーム~ (KOTOBUKI Project) [an extra]

※1月10日号は発行されませんので、寿プロジェクトレターの号外をお届けします!(盛りだくさんなので(^_^;)、2つに分けて♪)


テーマ:スイスの二大ブームについて

親愛なる読者 様
今回はスイスの今の二大ブームについてお話しします。
スイスはじめ、ヨーロッパでは、今
「プラスチックNG」「なんでもオーガニック」
が二大ブーム、流行です。
海洋汚染、自然環境保護の観点からも、プラスチックの使い捨てのものはすべてNG、ダメ!という流れです。

割りばしもNGのため、マイはしを持ち歩くようになっていますし、それをしまっておくケースもプラスチックケースはNG!です。布製のものが大人気です。

早川地区のみなさん、どなたかこのような箸ケースをつくっていただけませんか?
100とか500とか、値段はいくらくらいになるか?可能な方、ぜひご連絡ください。

もう一つの「なんでもオーガニック」はブームというより今後ずっと続きそうな方向です。こちらも自然環境保護のためが最も重要視されている現在のヨーロッパの考え方からきています。ヨーロッパの富裕層では、オーガニックのためならお金は惜しまないといった感じです。こちらも早川地域の皆さんにぜひオーガニック(有機)の農業品を作っていただいて、それを海外の人たちに届けたいと思っています。早川の農場の方にきくと、有機はとても大変だと聞きますし実際難しいとは思いますが、ぜひ挑戦していただきたいと思っています。
(ミュラー)
※箸ケースにご興味持たれた方や、本記事についてのご意見、ご連絡はkamihayakawa@gmail.comまでお願いします!
もう一つの記事は、スイスなどヨーロッパでの日本のお米使用の現状と日本のお米の可能性についてです!(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿