2018年4月9日月曜日

「ホンネ・ホンキ意見箱」No.001 - Opinion box of real intention ! -

新しく始まった、匿名での意見紹介コーナー!
今回のテーマは「今、上早川に本当に必要なもの」 
それではご紹介します!
募集期間:2月25日~3月25日
窓口:直接(公民館へ)、メール、インターネット上の特設サイト

1.回答していただいた方のお住まい


  • 現在、上早川に在住(45.5%)
  • 出身は上早川地区だが、今は地区外 (9%)
  • 出身も、現在の住所も上早川ではないが、上早川地区を知っている。(45.5%)

2.ご意見

  • 「子供」
  • 「温泉以外の観光施設」
  • 「難しいけど。活気じゃないかなぁ。」
  • 「地域を変えるために関わっていこう、という気持ち?」
  • 「穏やかな生活」   
  • 「ここでの生活をとことん楽しむことかな」
  • 「わかさ、自然、美しさ。」
  • 「動ける人」
  • 「行動力」
  • 「変化」
  • 「昔ながらの食べ物の加工の知恵を残すこと」   

いかがでしたでしょうか?これから試行錯誤しながらも、多くの人の意見を共有して、みんなで上早川地域のこれからを考えるヒントの一つになればいいな、と思っています。
皆さんのご意見を参考に、よりよいコーナーにしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします!

さて、次回のテーマは・・・
「上早川地区に住む人が増えるためにはどうすればいい?」
です。
ご意見の提出方法は以下の3つです(匿名性を確保します)
  • ①紙…何らかの紙に書いていただき公民館までご持参
  • ②メール…kamihayakawa@gmail.com まで送信
  • ③特設サイト…ホンネ・ホンキ意見箱!へ
頂いたご意見は、広報担当メンバーみんなで吟味精査し、匿名意見としてほこんたけ通信にて紹介いたします。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿