2018年4月25日水曜日

焼山の里で俳句会!







「俳句」の画像検索結果
みなさんこんにちは。
待ち遠しかった春、山菜取りや畑など何かとお忙しいと思いますが、暖かい日差しに清々しい早川谷の空気、「春のエネルギー」や山菜パワーで充電しながら、元気に過ごしましょう!

419日(木)
ふれあいセンターにて2回目の俳句づくり体験会を行いました。
講師は前回同様、猿倉ご出身の黒坂愛子先生です。
参加者それぞれが春の季語を自由に使って、22の句ができあがりました。
10句(全員分)をご紹介します。
  • 手作りの 草餅 届けてくれし女(ひと)
  • 残雪の山 寂しく光り 息吹湧く
  • 春の菜は 清々しくも ほろ苦い
  • 黄砂ふる 水平線を のむほどに
  • 青空を つきぬけてゆく 緑かな
  • 朝いちに 残雪の山に 手を合せ
  • くさの餅 目にはほっこり 山の味
  • 寄り道で 梨の花咲く 山の村
  • 残雪の 山迫りくる ウォーキング
  • ふきのとう 顔出す日ざし やわらかく



お知らせ
5月から月1回、木曜日に「俳句会」を開催する運びとなりました。
5月の日程をお知らせします。
  1. とき/ 510日(木)10時~12時 
  2. ところ/ ふれあいセンター 
  3. 参加費/ 300円 

申込みは不要です。どなたでもお気軽にご参加ください!

(森 集落支援員)

0 件のコメント:

コメントを投稿