2016年4月30日土曜日

上早川地区宮平集落内で行われた「さとから」に行ってきました。

上早川地区宮平集落内で行われた
「さとから」に行ってきました。

4/29 天候:曇
予報は雨、ちょっとポツッと
来たけど
大丈夫そうだね。

結構に車が止まっているじゃないか!
路上駐車なんだね。
(^^)/


市道から
藍染のやかた 市右エ門
と書かれた
建物が見えます。


ウドやコゴメ、ギンブキなど
3種類以上1000円/㎏で売ってました。


ヌカ釜が・・・。
これでコメを炊くのかな…。
臼と杵
餅もつくんだね。


集落支援の森さんがいて
人が足りないから~…。
って
ワールドカフェin宮平に
参加しました。


ひとつのテーマを
4人くらいのグループに分かれ
硬い会議ではなく
澤田屋さんの最後上知れないお菓子「花ゆびわ」
カフェで
話しているような感じで
話し合う。
時間がたったら何人かグループ入れ替えで
話し合う。

てな感じで

テーマ「あなたの街に何か付け足すとしたら」
で行われました。
テーブルに書かれた言葉

途中、大粒の雨が…。

初めての方とお話しが出来たり
色んな意見が聞けたり、
いい手法だね(^^♪

12:30ころ終了して…。



餅は、次回待ちになっていたので
ふるまいのケンサイ飯を
食べて
帰りました。


☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿