2016年3月14日月曜日

地区社協事業 ~給食・配食 「にこにこ弁当」サービス~

地区社会福祉協議会上早川支部事業
3月12日(土)
《にこにこ弁当》サービス

昨年の秋に続き、今年度2回目のお弁当サービス事業です。
一人暮らし、老人世帯などの方々が対象です。
公民館の調理室にて食生活改善推進委員の皆さんが早朝から調理にかかっていただきました。

今回からネーミングを改め、「にこにこ弁当」とイメージチェンジ(*^_^*)
ますます、待ち遠しくなるお弁当になりました♪

「お弁当をお届けするだけでなく、声をかけて元気なお顔も確認してきたいと思います。」と社協の支部長さんが挨拶をされました。
終了後、「調理室から出火!」と想定して避難訓練を実施しました。調理室(2階)はベランダから避難することができます。
消火器の場所も確認しましたよ。
天気も良く、ほこんたけも綺麗に顔を出してます。
春はもう目の前まで来ています・・・

(ka)

0 件のコメント:

コメントを投稿