2017年12月5日火曜日

ペット紹介[Pet No.22] ♪  ~岩倉地区の恩田さん宅 『ルー』ちゃん!~

第22回目のペット紹介は、岩倉地区にお住いの恩田さん宅のワンコ『ルーちゃん』メスをご紹介いたします。
セッターとゴードンという種類のハーフであるルーちゃんは東京生まれの11歳。犬を飼いたいと思っていたご主人の恩田さんに、東京に住んでいるお友達から子供が生まれたから飼わないか?と紹介されたのがきっかけで、東京のご友人が長野県まで運び、長野県のご友人が糸魚川まで運んできてくれたそうです!まさに命のリレー!(笑)
ルーちゃんは大人しくて穏やかな性格。人に危害を加えることはないそうで、犬嫌いな人のところには行かないんだそうです。お散歩の際にご主人がお知り合いと立ち話を始めると、話を止めるまでずっと待ってくれているのだとか。健気ですね。お野菜もパクパク食べちゃうそうで、土のついている人参でもパクパク食べちゃうそうです。しかも、両足で器用に挟んで食べるのだとか。柿も好きなんだそうです。
そんな何でも食べちゃうルーちゃんですが、近所のペットがお亡くなりになったとき、余ったドッグフードをご主人が貰ってきて、食べさせようとした所、匂いを嗅いで、そっぽ向いて食べなかったんだそうです。「ちがーう これ、あたしの食べるごはんとちがーう やだー これやだー」的な感じでしょうか。人はペットフードの匂いを嗅いでも全て同じ餌にしか思えませんが、人より何十倍も嗅覚が優れているのでいろんな匂いを嗅ぎ分けるのでしょうね。

とあるお散歩中に、田んぼ道にある電気柵に当たってしまい、嫌な思いをした事をきっかけに、その電気柵の方へは絶対に行きたがらなくなったそうです。  そりゃそうですよね、ビリっと痛い目にあったところへは行きたくないですよね。。。私も痛い目に遭わせられた方の所へは近づきたくはな…   と、それはいいとして、ご主人がお出かけの際、ルーちゃんをお散歩に連れて行けない時、近所のあんちゃんにお散歩をお願いすることがあるんだそうで、ご主人がルーちゃんに、「大人しくしてろよ」と念を押して言っていくと大人しく近所のあんちゃんと散歩してくれるんだそうです。もしかしたらルーちゃんは、いい人と悪い人を嗅ぎ分けられる嗅覚も持ち合わせているのかもしれませんね。その嗅覚、私も欲しい。

大人しくて女の色気を感じる美人なルーちゃん、これからも元気でご家族と幸せに暮らしてくださいね! 恩田さんありがとうございました!(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿